沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

4月25日アザリエ自治会館で演奏しました

前日の大雨が上がって初夏の日差しが降り注ぐこの日、戸塚区のアザリエ自治会館で演奏させていただきました。

 

今日のメンバーは私以外はうちなんちゅ(沖縄出身の人)

宮古島石垣島沖縄本島勢ぞろい!

沖縄の民謡「アンマー形見の一番着物」や八重山民謡「つぃんだら節」など演奏し、

最後の豊年音頭では汗だくになりました💦

 

たけのこご飯(たけのこ掘りを二日前にしたそうです)の入った手作りのお弁当もいただきました。

 

写真にも写っている主催者の方が沖縄出身とのことでどこですか?と聞いたら、メンバーみっちゃんの故郷石垣島ので、みっちゃんいとこの大親友とのこと。世間は狭い〜!

 

こんな風に毎回何かしらご縁ができるのもやーるーずの楽しみです。

 

朝早くから作った下さったお弁当美味しかったです!ありがとうございました♪