沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

1月19日共働舎のお食事会で演奏しました

この日は、地域で奉仕活動をされている横浜泉ロータリークラブさんの主催による、お食事会に呼んでいただきました。

共働舎の利用者の皆様とご一緒お食事をいただき、その後演奏では一緒に踊ったり唄ったり、私たちも楽しい時間を過ごさせていただきました。


演奏のあと司会の方が、「それでは最後は皆さんでユイマール!で終わりましょう」と言って下さり、締めの三三七拍子のように皆で「ゆいまーる!」と両手で大きな輪を作って会は終わりました。
「ゆいまーる 」‥‥みんなで仲良く助けあって、という意味なんですよ、とユイユイを演奏した時の説明を聴いていてくださって、その言葉で締めていただいたことに皆メンバー一同感動しました。
ありがとうございました。

さてやーるーずは、また今年も演奏活動も始動します。

いろいろなことのある毎日ですが、一日一日を大切に、また笑顔を届けに行きたいです。

がんばろう〜!😊