沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

2月15日 和泉町中村町内会高齢者サロンで演奏しました

数年前からやーるーずのメンバーで、沖縄出身のとよちゃんのご近所の依頼とのことで

張り切って演奏しました。

とよちゃんは残念ながら欠席でしたが演奏後久しぶりにお会いして近況報告もお互いにできて嬉しい一日でした。

やーるーず最年長の菊ちゃんは、80歳から三線を始めて今6年目、、、という話をしたら皆さんびっくりされて、きっと刺激になったことでしょう😊

 

一緒に歌って楽しいひとときでした。

 

 

明日は立場地区センターまつり。15時すぎから演奏します。

打って変わって大人数での舞台です。

楽しみます♪