沖縄三線の会 やーるーず

横浜市泉区・戸塚区の三線教室です。老人ホームや地域のお祭りで演奏展開中!立場地区センター、下和泉地区センター、東戸塚地区センターでお稽古しています。

7月20日 和泉中央の須賀神社夏祭りで演奏しました

梅雨明けして猛暑日となったこの日、

昨年別の場所でやーるーずの演奏を観て下さった担当者の方が声をかけていただき、初めて須賀神社の奉納演奏をさせていただきました。

お祭りは沿道に屋台が立ち並び多くの人でごった返すほどでした。

 

この日、やーるーずは沖縄民謡「ましゅんく節」や、昨年リバイバルヒットした「東京ブギウギ」を演奏。東京ブギウギでは演奏を観に来てくれたメンバーが踊ってくれて盛り上がりました😆

そして、エイサーの新演目「ダイナミック琉球」を初披露。

中高生のメンバー「がーるーず」の2人がエイサーに初チャレンジしました。

実は別のメンバーがこのエイサーの振り付けかっこいい!と動画を見つけてきて、それを2人に見せたら、やりたい気持ちに火がつきました🔥

2ヶ月猛練習して、この日の演奏となりました。

やーるーずは生演奏が基本なのでこの曲も太鼓と三線での生演奏。こちらも試行錯誤を重ねて女声でもカッコよく!演奏しました。

 

まだまだこれから伸び代アリ、のパフォーマンスですが、汗だくになりながらがんばったんです。たまたま正面で動画を撮ってくださった方がいたので、

ここでだけ、限定公開します😊

youtu.be

暑くて暑くて、汗だくになっての演奏でしたが、沢山の方に拍手をいただけて嬉しかったです。

こんな舞台をご用意してくださったお祭りの主催者の皆さま、ありがとうございました。

 

これからもなんでもやーるーず、の精神でいろんなコトにチャレンジしていきたいです。

よろしくお願いします😊